HOME > ブログ > 放蜂しました

放蜂しました

    Check

  Check

110323_kmp_01.jpg 本日、小倉みつばちプロジェクトの放蜂を実施しました。
 風もあり冷たい小倉駅前のCOLET/Ⅰ'm前12階の屋上で午前11時に 昨日の記念講演会でお話頂いた銀座ミツバチプロジェクトの田中氏や我々小倉みつばちプロジェクトの師匠となる野上さん、セントシティ北九州関係者などが見守る中で放蜂しました。12,000匹のみつばちが一斉に飛ぶのかと思いましたが、先ずは先遣隊の2、30匹が飛び、周りを確認し巣箱の位置を特定し、残りの仲間に教え順次飛び立ち活動をはじめるのだそうです。
110323_kmp_02.jpg RKBラジオのスナッピーが中継に駆けつけてくれ、RKBテレビのニュース取材も行われました。 テレビのニュースは確認していませんが(RKBのホームページにも掲載されてないようですが・・・?)、早速テレビを見たので参加したいと云うありがたいメールを頂きました。
 オープンカフェ、講演会と続き、サポーターへの応募や問い合わせも増えており、小倉みつばちの輪が広がるのを実感しています。
 皆さんも、小倉みつばちの輪に加わりませんか!
 ※ビル管理上、養蜂箇所への一般の方は立ち入りはご遠慮ください。

HOME > ブログ > 放蜂しました

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ