HOME > ブログ > 女王蜂の撮影に成功しました

女王蜂の撮影に成功しました

    Check

  Check

 今日は世話人の方の仕事の都合で、養蜂作業は15時からにしましたので、朝から 門司港の 「おさんぽマルシェ」に行ってきました。
 雨模様で肌寒い天候でしたが、驚くほどの人出で偶々でしたが世話人会の方ともお会いしました。 従来は3~40歳代の女性中心でしたが、今回はお客様に少しお年の方も増え、来場の方に拡がりがありました。品ぞろえの幅が増えた事によるんでしょうね、企画の方の手腕に感心します。
110423kmp1.jpg 小倉みつばちの世話は直前まで雨がチラチラしていましたので、みつばちのご機嫌が悪いだろうと思いましたが、小倉経済新聞の取材を約束していましたので、予定通り行いました。
 世話人の皆さんは本当に手慣れてきた感じがします。下の巣箱まで開け、全ての巣枠を点検しました。上の継箱はかなり貯蜜が進んでいます。この勢いだとゴールデンウィークにはと期待が持てます。次回には残りの巣枠を継ぎ足して上も8枚にして、小倉みつばちに頑張って貰う事しました。
 今回はじめて女王蜂の撮影に成功しました。Clickして画像を拡大し、ご確認ください。

HOME > ブログ > 女王蜂の撮影に成功しました

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ