HOME > ブログ > 地域間連携

地域間連携

    Check

  Check
 
110430kmp1.jpg おおいたミツバチプロジェクトの事務局長を務められている佐々木さんと河野さんにお越し頂きました。セントシティ北九州さんの屋上の小倉みつばちの状況を確認頂き、巣箱の調整を行って貰いました。大分では、既に先週、今季 最初の採蜜を行ったとの事ですが、やはり我々の兄貴格にあたるプロジェクトだけに、我々の誤った作業を、的確かつ大胆な指導と処置を施して頂きました。ありがとうございました。これで貯蜜も進むと思います。
 その後、小倉みつばちプロジェクトの活動報告も行われている勝山橋ひろばの「バルーンアートオープンカフェ」でおおいたミツバチプロジェクトのハチミツを使ったグランダジュールさんのハチミツスイーツに舌鼓を打ち、「このハチミツは間違いなくソメイヨシノ・・・」等々ハチミツ談義に花が咲きました。みつばちを介した大分-小倉の地域間連携も色んなアイデアが出されました。 一方、3月の「花とみつばちオープンカフェ」の開催が雨天の為3日間の予定が1日だけの開催となり、再登場したグランダジュールさんのハチミツスーイツは、曇り空にも関わらず行列のできる時間帯もあるなど、人気が定着してきた様にも思えます。
110430kmp2.jpg 小倉オープンカフェプロジェクトさんのオープンカフェはあいにくの天候で、今回はお客様にゆっくりカフェタイムを楽しんで頂くと云う訳には行かなかったようです。次回の秋のオープンカフェマンスには小倉みつばちのハチミツスイーツがお楽しみ頂ける事を目指して、小倉みつばち共々世話人一同も頑張らなければなりません。
 ※おおいたミツバチプロジェクトのブログのリンクバナーをサイドバーに貼りました。小倉同様、おおいたミツバチの事もチェックしてください。
 

HOME > ブログ > 地域間連携

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ