HOME > ブログ > 小倉みつばちのハチミツで手づくりする石鹸とドレッシングの教室

小倉みつばちのハチミツで手づくりする石鹸とドレッシングの教室

    Check

  Check

111026kmp01.jpg 先週の21日金曜日と今日26日に当HPのイベント欄でもご連絡していました手づくり石鹸とドレッシングの教室が、馬借のSalon de the' L'Alliance(サロン・ド・テ アリアンス)さんで開かれました。
 今年は未だ肝心のハチミツが少ないので、サポーター会員でもある お二人に試験的に開催して貰いましたが、アットホームな中で楽しく開催されたようです。
 手づくり石けん教室は10月21日の14時から1回目を開催しました。石けんは苛性ソーダを使う化学の実験と料理教室の雰囲気をミックスさせたような感じの様ですネ。詳しくは明後日も開催されますので、是非お問合せください。 
111026kmp02.jpg 一方、今日開催されたドレッシング教室は小倉みつばちプロジェクトのハチミツ入り味噌ドレッシング、フォカッチャ、蒸し野菜サラダ、グリーンサラダのメニューを作り、350ccくらいドレッシングお持ち帰り頂いたようです。 ハチミツが入ると味がまろやかになって美味しいとみなさん喜んでくださったようです。
 小倉みつばちのハチミツの石けんとドレッシングで、お肌スベスベの女性が小倉に増えると良いですネ? 失礼しましたお肌すべすべの男性も増え、高齢化が進む北九州は、実年齢の割りに肌年齢が若いまちになると良いですネ!! 
 おかげさまで、はじめての小倉みつばちの活動の季節も終りを迎えていますが、次はハチミツももう少し採れるようになり、もっと色んな事が出来れば良いのですが・・・、多くの皆様に期待を頂いていますが、まだまだ課題もありますので、ひとつつづつ解消していかなければいけないと考えています。 

HOME > ブログ > 小倉みつばちのハチミツで手づくりする石鹸とドレッシングの教室

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ