HOME > ブログ > 梅雨入り

梅雨入り

    Check


  Check
 
120609kmp01.jpg こんにちは、北九州市立大学2年の船津です。今回初めてブログを担当させていただきます。よろしくお願いします。 昨日8日に九州北部も「梅雨入りしたとみられる」と発表されました。今日はそのようなこともあり天気はくもりでした。そんな中、養蜂作業がスタート。
120609kmp02.jpg 学生は今年4月からこのプロジェクトに参加させていただいており、だいぶ作業にも慣れてくるようになりました。しかし、まだまだ勉強不足でわからないことがあります。わからないことがあれば、世話人の方々に質問すると、優しく教えてくれます。いつものように養蜂作業をしていると、雨がぽつぽつと降り始めました。天気が悪くなってきたからか、みつばちが騒がしくなってきました。その時、みつばちは本当に環境に敏感な生き物だと実感することができました。雨が降り出してきたので、養蜂作業はすぐに中止しました。
 今日はあまり養蜂作業ができなかったのですが、巣脾には密が貯まっていた板もあったので、早くて来週あたり採蜜ができるそうです。とても楽しみで、来週が待ち遠しいです。
  
 
※ビル管理上、一般の方が無断でCOLET/Ⅰ'm12階屋上の養蜂箇所付近へ立ち入る事は固く禁止されています。
 皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kokura-mitsubachi.jp/mt/mt-tb.cgi/112
Listed below are links to weblogs that reference
梅雨入り from 小倉みつばちプロジェクト公式ホームページ

HOME > ブログ > 梅雨入り

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ