HOME > ブログ > テレ西・タマリバで紹介されます

テレ西・タマリバで紹介されます

    Check

  Check
 
120627kmp_02.jpg 小倉のまちは祇園太鼓も最終日、北部九州も週明けには ようやく梅雨が明けそうな模様ですが、今年は雨がシトシトと降ると云うより、梅雨の末期にみられる「一転してゲリラ豪雨」と云う天候が梅雨入り当初から多かった様な気がします。そのせいか、小倉みつばちも急に雨に遭い集蜜に支障をきたすのか?ご機嫌斜めの日が続いていましたが、昨日はご機嫌も戻ってきました。
 そんな梅雨空の下で先月末の6月27日にテレ西の情報番組『タマリバ』の取材があり、タレントの清水ミチコさんが来訪してくれました。 撮影クルーの到着が遅れ、次の取材がおしているとの事で、打合せもなく将にぶっつけ本番! 清水ミチコさんが巣箱の近くに入ろうとした時には「お爺ちゃんがハチに刺されてたのが原因で死んだ」と言い出し、藤崎代表がネタかと思い、笑って応対したら、「アハハジャないわよ」と真剣に言ってました。腰も引けてビビっていましたから本当かも知れません・・・(真相をご存じの方おられたら教えてください)
 昨年は福岡の全TV局の取材を受けましたが、今年は原点に立ち戻り地道に活動をと考え、120627kmp_01.jpgTV等の取材はお断りしてきましたが、北橋市長からのお勧めと云う事もあって今回はお受けましたものの、我々の活動趣旨が正しく伝わったのか放送を見てみないとわかりません。
 更に、今回も小倉みつばちのハチミツ入りシュークリームをお願いし用意しましたが、取材の中で清水さんも地元タレントの斎藤さんも「美味しい」とは言ってくれましたが、取材終了後に、世話人で食してみると、肝心のハチミツを入れ忘れた?かの様な出来でした。 密かに、清水さんのものまねによる感激の一言を期待していましたが、取りあえず普通に「美味しいです」と言うのが精一杯だった様です。因みに、タマリバの「福岡60市町村宣伝隊」のコーナーで放映される様ですが、放映日は未だ連絡ありません。
 さて、取材と言えば、市民が市内各地に点在する多種多様な地域資源を発掘・再発見し、これらの情報を広く共有、さらに、市民自らが情報の追加や補足により地域資源情報を磨き上げ、効果的な情報発信を行うホームページ『北九州市 時と風の博物館』でも我々の活動を"中活女子部さん"が取材に来られ、紹介してくれています。 是非、こちらもご確認ください。

※ビル管理上、一般の方が無断でCOLET/Ⅰ'm12階屋上の養蜂箇所付近へ立ち入る事は固く禁止されています。
 皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kokura-mitsubachi.jp/mt/mt-tb.cgi/114
Listed below are links to weblogs that reference
テレ西・タマリバで紹介されます from 小倉みつばちプロジェクト公式ホームページ

HOME > ブログ > テレ西・タマリバで紹介されます

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ