HOME > ブログ > きらり九州めぐり逢い❤パパイヤ鈴木さんとめぐり逢い

きらり九州めぐり逢い❤パパイヤ鈴木さんとめぐり逢い

    Check

  Check
 
kmp120926_05.jpg こんにちは、北九州市立大学2年の船津です。秋分の日も過ぎて、すっかり過ごしやすい季節となりました。でも、すぐに冬が訪れる気さえしてきます。しかし、昼は暖かく昼夜の気温の差は激しいので、風邪にはくれぐれもご注意ください。
 そして今日は、養蜂作業場であるコレット/I'mの屋上に、TVQの人気番組「きらり九州めぐり逢い」の取材でタレント、ダンサー、振付師、俳優と幅広く活躍されているパパイヤ鈴木さんがレポーターとして来訪されました。テレビ通り明るく気さくな方で、テレビ取材はとても良い雰囲気の中で行われました。
kmp120926_04.jpg 早速、養蜂作業の準備をし、一緒に巣箱のある現場に・・・、流石のパパイヤ鈴木さんも巣箱の側に近づくと、みつばちがぶんぶんと飛び回っている状況に最初は戸惑いを見せていました。 続いて採蜜作業を一緒に手伝っていただき、巣板から取れる蜂蜜の量が多いことに驚いていました。
 最後に、用意していたグランダジュールさんの「はちみつプリン」が登場しました。失礼ながらも私が「あーん」とパパイヤ鈴木さんの口に運びました。すると、恒例の「まいうー」という嬉しい言葉!私自身も、二度と経験できないだろう貴重な体験をさせていただきました。
 その後、パパイヤ鈴木さん、世話人の皆さんと一緒に「はちみつプリン」をいただきました。味は濃厚で、すぐにハチミツが入っているとわかり、とても美味しく、量も多からず少なからずちょうど良く、パッケージも可愛いくて素敵です。 この「はちみつプリン」は、10月の小倉オープンカフェマンスで販売されるそうですので、是非ご賞味ください。 (数量、期間限定だそうです)
 帰り際に当プロジェクト宛てに パパイヤ鈴木さんにサインも頂き、とても良い記念となりました。本当にありがとうございます。 今回の取材は、私たち小倉みつばちプロジェクトの活動趣旨が伝わると同時に、改めてより多くの人に知って貰えるのではないかと思っています。 放送予定は10月20日(土)19時から、7chです。是非ご覧ください!
 パパイヤ鈴木さんが最後に「みつばちの環境が良くなることで、人間の環境も良くなるんですね。」と仰っていました。 正しくそのとおりです。小倉みつばちプロジェクトを通して、まちをより良くしていけるように、たくさんの方のつながりを大切にしながらこれからも頑張っていきますので よろしくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kokura-mitsubachi.jp/mt/mt-tb.cgi/162
Listed below are links to weblogs that reference
きらり九州めぐり逢い❤パパイヤ鈴木さんとめぐり逢い from 小倉みつばちプロジェクト公式ホームページ

HOME > ブログ > きらり九州めぐり逢い❤パパイヤ鈴木さんとめぐり逢い

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ