HOME > ブログ > 北九州市立大学 大学祭を訪ねました

北九州市立大学 大学祭を訪ねました

    Check

  Check
  
kmp121003_01.jpg 先月は高気圧に覆われ、晴れた日が続きましたが、月末から上空に冷たい寒気が流れ込んだ影響で冷え込み、11月を迎え昨日は今季一番の冷え込みだったそうですが、小倉ではまちの風物詩「小倉イルミネーション」がはじまりました。
 小倉みつばちは先月31日に継箱を外し下段の巣箱だけにし、巣門の入口に副代表・新井さん 手製による木製の仮のバーを設置、巣の中に冷たい空気が入らないよう出入口を狭めてやりました。今後は順次 冬支度を進める事になります。
 と言う事で本日の作業はお休みとし、先日から当HPのブログ、イベントページでkmp121003_02.jpg立て続けに掲載しています北九州市立大学の大学祭に昨日2日は藤崎代表以下3名が、今日3日は新井副代表が奥様とご一緒に尋ねられた他に数名が往訪しました。 地元大学に初めてのヒトもいれば、楽しい思い苦い思いやらを交錯させながらのステージライブなどで盛り上がるキャンパスに入りましたが、肝心の「まちなか・イベント連携実習」のテントの場所が分からず、やっとの思いで見つけ、早速「はちみつホットケーキ」を注文。 ♪耳たぶくらいの・・・♫ホットケーキ♬(古いCMでスミマセン)を想像していましたが、代表を通じカフェ店オーナーの指南を受けただけに見た目はクレープのような仕上がり、kmp121003_03.jpg一口 口に入れるとハチミツの甘さと香りが口一杯に広がり、B級グルメと言うより限りなくA級のパティシエがつくるスイーツに近い味わい(少し褒めすぎでしょうか?)、紙コップに貼った当プロジェクトのキャラクターもNiceでした!
 右の写真はぬいぐるみではありません、リーダーの竹本君がプーさんの着ぐるみでサービスしてくれました。いろんなアイディアを凝らした甲斐もあって、周りの模擬店が大学祭ならではの価格破壊プライスの中にあって、200円は高いのではとも思いましたが、お昼前に着いた時には既に2日間の目標をクリアとの事で応援に駆けつけたお兄さん?お姉さん?もヒト安心、小倉みつばちプロジェクト公認メニューとして合格点は固いと思いますが・・・
 その後、本日のメンバーも若い頃を思い出しながら、大学祭を楽しんだようです。
 
 

Comments:0

Comment Form

HOME > ブログ > 北九州市立大学 大学祭を訪ねました

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ