HOME > ブログ > 屋上は大自然!

屋上は大自然!

    Check

kmp130525_01.jpg こんにちは!そして、初めまして!今年から小倉みつばちプロジェクトに参加しています北九州市立大学一年生の小畑です。 ミツバチと触れ合っていく中で、いろんなことを学んでいきたいと思っています。これからも、登場しますので、どうぞよろしくお願いします!
 さて、最近暑いと思っていたら、九州も梅雨入りしそうで洗濯物が乾きにくくて困りますね。そして、今回の養蜂作業ですが、前回は参加できなかった私たち一年生にとって初の採蜜作業がありました!!kmp130525_02.jpg小倉みつばちプロジェクトに関わらせて頂いてから、見ること することすべてが初めてばかりです。まさか遠心分離機が手動とは思いませんでいた(笑)
 今回、巣箱にまだ蜜がある段階で蜜を舐めさせて貰うという貴重な体験をさせて頂きました。お味のほうですが・・・・・・最高においしかったです(笑) 今年は糖度が高いと聞いていましたが、正直まだ他の蜂蜜を食べたことが比べることができません。これから、比べられるようになっていきたいです!
 そして、作業の後ですが小倉みつばちの横で「天空の畑」で作業をしていた方々からお裾分けをいただき、蕪をその場で食べましたが、kmp130525_03.jpg私が今まで食べた蕪の中で一番おいしかったです♪ 果物みたいに甘くてびっくりしました!他にもニンジンや桑の実を頂きました。コレットの屋上は不思議ですね。ビルの屋上とは思えないです。街中なのに大自然が味わえる素敵な空間です(^^♪こんな素敵な空間があること。そして、こんな空間がある素敵な小倉の街をみつばちを通じて発信していけるように頑張っていきたいと思います!
 稚拙な文章ですいません。これからよろしくお願いします!


※ビル管理上、一般の方が無断でCOLET/Ⅰ'm12階屋上の養蜂箇所付近へ立ち入る事は固く禁止されています。
 皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://kokura-mitsubachi.jp/mt/mt-tb.cgi/182
Listed below are links to weblogs that reference
屋上は大自然! from 小倉みつばちプロジェクト公式ホームページ

HOME > ブログ > 屋上は大自然!

新着記事
リンク
小倉みつばちプロジェクト連絡先

☎  080-3957-2849

 お電話を取れない場合は後程 当方よりご連絡します。通知設定でお電話ください。


 小倉みつばちプロジェクト宛メール

 お問い合わせはメールでお願いします。

 info@kokura-mitsubachi.jp

<郵便物等送付先>

〒802-0002

北九州市小倉北区京町1-2-20

新井硝子店 内

小倉みつばちプロジェクト世話人会

ページのトップへ